失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

来た来た、アンスネスの5枚組CD

https://instagram.com/p/zrTXG3NsL5/
Instagramノルウェーのピアニストのレイフ・オヴェ・アンスネスの5枚組CDが、2年ほど前にEMIから発売されていたのですが、偶然にも1700円しない値段で販売されているのを数日前に知り速攻でネット注文したのが今日届きました。

もともとは随分前ですが、たまたま日曜日夜のNHKクラシック番組でラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を見てというか聴いて、なんて瑞々しい演奏をする人なんだと思って、その後ですぐにアンスネスのCDを何枚か購入しましたが、今回のはそれにしても何と安いことか!

早速、グリーグのピアノ協奏曲から聴いてますが、ほんとお買い得です。廉価BOXセットなので当然紙ジャケットですが、わたしは蒐集マニアではないので、紙ジャケで全然OKですし、こんな形で安価に良質な音楽を楽しめるというのは嬉しい限りです。