失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

謹賀新年 一年の計のひとっ走り

ブログ開設2日目です。ぼちぼちと書き綴っていこうと思います。


昨夜は年越しのあたりまでニコニコ動画の将棋、電王戦を見ていました。森下九段の心の動きが覗き見れた気がしてとても面白かったです。一手の緩みも許されない状況で、朝の5時半までよく頑張ったと思います。清々しい気分になりました。


さあ、元日といえばニューイヤー駅伝。今年は応援するチームもあり、最後まで真面目にテレビ観戦。向かい風で相当走りにくそうなのに、皆さん頑張って走られてました。自分とのレベルはかなり開きがありますが、さあ今度は自分の番だという気持ちになり、新年最初のジョグに行ってきました。


粉雪混じりでとても寒く、普段なら出かけないところ、1時間ほど気持ちよく走れました。


そんなこんなで、今年は一年通じてランニングを楽しもうと思います。フルマラソンの完走が当面の目標で、あとは一年間、しっかり走り込んで、できる限り走力を上げて行きたいです。サブ4、サブ3.5くらいで走れるようになれば、もっとランニングが楽しめそうだし、世界も広がるんじゃないかと。


本日のトレーニング

ジョグ  10キロ  60分くらい(時計せずのため)