失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『ならずものがやってくる』ジェニファー・イーガン

どうにかこうにか読了しました。『古城ホテル』がツボにはまってとても気に入ったので、2作目として読んでみましたが、なかなか物語に入っていけず、読んだあとも何の話か一言で説明もできず、という状態です。
https://instagram.com/p/3WHsx3tsFN/
Instagram
長編なのに短編集のような内容だし、実験的な取り組みもあってと、不思議な小説でした。ただ、古城ホテルも一度、物語に入り込めるとものすごく面白くなったので、いつか再読するかもしれないです。