失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

泉州国際市民マラソンは28キロDNF

http://instagram.com/p/zGfBizNsKz/
Instagramもちろん結果には満足していませんが、しっかり練習して、体重も落として再度挑戦しようと思います。

http://instagram.com/p/zHixpuNsHH/
Instagramハーフの時点で気持ち的にも力尽き、その後キロ7分が維持できないと思った瞬間に一気に気持ちが切れてしまいました。今記録を見ても、ハーフではこれまでの最遅記録。

足はどこも筋肉痛になってないし、腰の調子がもう少しよければ、制限時間の5時間ギリギリセーフくらいまでいけたかもしれないですが、それ以前に体重が重すぎるように思いました。あと根性も。ただ昨日の体調のことを考えたら根性の方は会場に来るまでに使い果たしてたかも知れませんが。

走り始める前より5キロ程減って現在のBMIが24くらいなので、自分ではずいぶん痩せたように感じてましたが、会場にいるランナーの方で颯爽と走っている方は皆同じような痩せ方の体型。今の体重でも記録のことを気にしなければ、ハーフくらいまでなら行けるけど、フルとなるともう少し身体を絞った方が楽に行けるんじゃないかと強く思った次第です。考えてみれば当たり前のことなのに、自分の基準から見て痩せたことに満足して冷静に周りのことが見えてませんでした。

4月にハーフマラソン大会にエントリーしているので、腰の調子が良くなったら、また練習再開して、少しウエイトダウンしたらどのくらい楽に走れるか試してみようと思います。BMI1で3.27キロありますが、最低でもそこまで落としていく所存であります。

それにしても、あー悔しい。情けないな。あ、でもフルマラソン完走のために始めたブログはこのまま継続します。もっと練習のことを記録しよう。食べる方の内容はもう少し自重しないと…。