失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

おニューのシューズの履き心地は…

届いてからずっと楽しみにしていたおニューのシューズで、午前中に早速ジョグしてきました。ただ、このところ足が張っているので、キロ6分半程度でゆっくりと10キロほど。

感想ですが、歩いた時と実際に走った時でソールの感触が違っていて不思議な履き心地。おーっていうほどの感動はなかったのが残念でしたが、これからレースペースのスピードで走ったり、履き慣れていこうと思います。

明日は職場の同僚たちと実技団駅伝大会に参加します。順位も記録も拘らないファンランなので気楽に楽しんできます。とはいえ第1走者なので、後の人のことも考えて、ほどほどのペースで走ろうとは思いますが。

午後からはワイシャツやら肌着やらの買い物を。年末年始に買いそびれていたので、ひとまずやれやれです。

本日のトレーニング ジョグ10キロ @6.40分/k